「過密学級」問題に関するアンケート

吹田市の小・中学校保護者アンケートのお願い

 

 

新型コロナウィルスの感染が青年や子どもたちにも広がっていると報道される中、まもなく始まる2学期への不安は保護者や教職員だけでなく、子どもたちにも広がっていることと思います。

「少人数学級を求める吹田市民の会」は、コロナ禍での密な教室での防疫・安全確保について、学びの環境の面からも、ただちに少人数学級を実現してほしいと一昨年から強く市に要求してきました。

その後1年以上経ちましたが、吹田市の動きはありません。一方コロナの状況は今後もさらに深刻化・長期化することが懸念されています。

今回私たちは、吹田市に対して更に強く保護者や子どもたちのたくさんの声や思いを届けようと、「過密学級問題に関するアンケート」を実施することにしました。

このアンケートは、吹田市の公立小中学校にお子さんが在籍する保護者のみなさんが対象です。多くの保護者の声を吹田市に届けたいと思います。

 

みなさんから頂いた回答結果をまとめ、吹田市長や吹田市教育委員会・吹田市議会に提出する予定です。9月議会中には中間発表も行う予定です。

多くの方々にこのアンケートをご紹介、広めていただきますようお願いいたします!!

 

< アンケートは7問程度の短いものです >
QRコードまたは下記のURLリンク先でお答え下さい。(〆切:11月30日)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfz6EdJc2JlxDUuwkbKYw1qsTJIFqjnYPbowvd_eHTLUxYuZw/viewform

 

お問合せ:
少人数学級を求める吹田市民の会
詫間 隆 suitadesyoninzu@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA